とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

トヨタ九州入社2ヵ月弱で早くも引っ越し!辞めちゃうの?!

もくじ

❚絶望的な宮若市から宗像市へ

辞めません笑。引っ越しは以前から時が来れば打診しようと思っていた訳ですが、何せ忘年会シーズンが近づいてきて、職場から忘年会のお誘いがあった訳ですが、現在の宮若市の住居では飲んだら帰宅手段がほぼ皆無。上司には忘年会に参加出来そうにない理由を伝えていましたが、可能であれば引っ越しも視野に極力忘年会参加して欲しいとの要望もありー。

 

❚鹿児島本線近隣地区なら利便性が段違い

宗像市には国道3号線に沿うように鹿児島本線という電車が走っています。鹿児島本線は福岡の中心部である博多~小倉、門司、山口県方面へと続く貴重な路線になっており、沿線周辺は比較的栄えており、居酒屋などの飲み屋なども多いです。田舎の飲み会の企画手段と言えば運転代行サービスを利用するのが主流ですが、鹿児島本線沿線であれば電車での帰宅も可能なので非常に便利ですね。

f:id:GOldduck:20181024052747p:plain

宗像市への引っ越しを会社の担当者に打診し、幾つか物件を探して貰える事になりました。恐らくトヨタ九州から比較的近い教育大前駅、赤間駅、東郷駅近辺になると思いますが、その中でも特に赤間駅近辺は非常に栄えています。

 

九州で都市部と言えば博多や天神が有名です。栄えている街ランキングを管理人の主観で並べてみると

 

天神>博多>久留米>小倉>宗像>飯塚>その他地域といった所でしょうか。宗像市は都会過ぎず、大きな国道も近くに通っており、路線もあり、田舎過ぎない丁度いい街という印象があります。引っ越し予定時期は12月頃を予定していますので、それまでに宗像市を少し調査して見ようと思います。