とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

トヨタ九州、駅伝に本気!

もくじ

❚ここまでやるか!駅伝に本気‼

管理人は駅伝に全く興味がないので駅伝の事は全然詳しくはないのですが、トヨタ九州は駅伝大会に相当な力を入れているらしいのです。というのも先日、終業後に敷地内の運動場へ移動して駅伝大会の選抜選考会というものが行われました。

距離は400m×3周を各組全員で走って、上位数名を駅伝大会の選抜チームにするというもの。管理人は学生時代はマラソンや各運動部からオファーが来るくらい運動神経には自信があったのですが、何せ学生時代から約20年近く経過しており、喫煙者でもあるため序盤こそ上位に食い込んでいましたが、2週目にして最後尾付近まで後退...。

若い力って偉大ですねぇ...。

そしてめでたく?選抜には落選しました笑。

 

❚更に続くよ本気の駅伝対策!

未だにどの駅伝大会に参加するのかよく分かっていないのですが、恐らくこれかな?

本日も終業後に駅伝の練習という事で強制ではないのですが練習がありました。どれだけ駅伝大会に力を入れているかが伺えますね...。大会当日は選抜された人以外も応援として参加し、その後に打ち上げがあるそうです。毎年必ず行っている恒例行事との事でした。この、駅伝に関する事で割かれた時間分は時給等の賃金は発生しませんが、区間賞などを取ると、5~6万円程の賞金が貰えるという情報もあります。足と体力に自信がある方にはうれしい大会かも知れませんね。